人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贋作 中井晴也もどき

彼岸花をどう撮るか
アップにしても、青空をバックにしても、夕日をバックにしても、どこかで見たような・・・

じゃあ、どうすればエーねん?

ということで、連休最終日、真っ赤に咲いた彼岸花と電車のコラボを撮りに出かけた。
じつは、彼岸花と電車は連休中3度目の挑戦なのだが、ボツ写の山を築いていたのであります。

線路沿いの彼岸花の咲くところは限られ、しかも完全無欠のド田舎だから
イノシシや鹿対策のため、撮影ポイントには電流柵などがあり入ることができなかった。
おまけに電車は30分に1度!

で、距離的には難しい場所からの一枚とあいなった。
贋作 中井晴也もどき_a0326026_23254286.jpg
前ボケは、思いっきりレンズに近づけて!と波止場の写真学校でならったので、彼岸花をレンズフードに当てて撮ったら
思いっきり花粉がついてしまったぜ!
トホホだぜ!



by obi-wan_kenobi_se | 2015-09-24 23:35 | Comments(2)
Commented by lovelypoodle at 2015-09-25 08:51
最後の所で笑っちゃった~
あるある~ですね。
近づきすぎて、周りから何やってんの?って言われる事も多々あります。
でも私前ぼけ大好きなんですよね~

赤の前ボケは難しいのに、綺麗にぼけましたね~
Commented by obi-wan_kenobi_se at 2015-09-26 22:36
赤の前ボケは難しい?
知らない者の強みで、どんどん挑戦だあ!
花粉は家に帰って速攻で吹き飛ばしてやった!
レンズの中に入ったら、やっかいだから。
<< 秋色のバラ あれっ?勝っちゃった。 >>