人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へー、雨、ようさん降ったん?

昨日、外は豪雨でなどと他人事のようにしていたが、今日、我が町の命綱である峠を通ると、山側の道路端に大量の土石があった。
どうやら、思っていた以上の雨が降ったらしい。
アルバイト先2がある「たつの市」では、1時間に100mmも降ったと新聞に書いていた。

昨夜、防災放送では、高齢者の方は避難準備をなどと言ってるけど、わしゃあ高齢者とちゃあう!
奥さんのスマホでは、娘から心配するLINEメッセージや、義姉から心配するメールがあり、「避難所は」などとオタオタしてたけど

知らぬが仏!映画「ダイハード」のリムジンの運転手!

私にはスマホもガラケーも無いので、気楽にユーチューブを渡っておりました。
今朝、庭に出てみると、水が流れた跡がありビックリ!

散歩道の草花
へー、雨、ようさん降ったん?_a0326026_22250617.jpg


へー、雨、ようさん降ったん?_a0326026_22250044.jpg


彼岸花は形が崩れてたけど、次の花のつぼみがひかえております。

by obi-wan_kenobi_se | 2017-09-18 23:00 | Comments(0)
<< ハゲを語る 台風直撃らしい >>