人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aタイプ早押しマシン完成間近で、トラブルだけは勘弁してね

Aタイプ早押しマシンのソフト開発は、いよいよ佳境に入ってきた。
押すべきスイッチが、次々と移動する部分も完璧だ。

RX621でのソフト開発は、ほとんど終わった。
あとは、PIC16F1938のソフト開発のみ。
これは3桁の7セグ表示をする部分があるので、ちょっと面倒だが、去年開発したBタイプのものが、そのまま流用できるかも!
で、開発途中ではありますが、写真を初公開しよう。

前面はこれ。
スタート前のLED発光は10ミリ秒で移動するので、カメラにはたくさん光っているように写っているが、スイッチの周りのLED4個のみ光っている。
Aタイプ早押しマシン完成間近で、トラブルだけは勘弁してね_a0326026_23073311.jpg


後ろ姿は、スパゲティーを床にぶちまけた状態。
Aタイプ早押しマシン完成間近で、トラブルだけは勘弁してね_a0326026_23074877.jpg


制御基板です。RX621は緑色の基板で、PIC16F1938はRX321の下に顔をだしている。
Aタイプ早押しマシン完成間近で、トラブルだけは勘弁してね_a0326026_23073755.jpg


制御基板の裏側。いかにも手作り感あふれる配線ですね。
Aタイプ早押しマシン完成間近で、トラブルだけは勘弁してね_a0326026_23074290.jpg



by obi-wan_kenobi_se | 2017-12-06 23:42 | Comments(0)
<< やけに寒いぜ、夜の公園は Aタイプ早押しマシン、未だ完成... >>