人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐山は相変わらず

5月21日(日)神戸には・・・いなかった。
神戸まつりで、撮影対象が山盛り!のはずだが、あいにく、私は京都の嵐山あたりにいた。
相変わらず外国の方が多数いて、たまに聞く日本語が懐かしく聞こえる状態なのであります。

京都で初めて食べたのが「にしんそば」
想像していた味とは違い、甘く煮込まれていた。
そばも乾麺だが、そこそこの味で、ビールは暑かったこともあり、格別な飲みごたえだった。

だが目的の保津川で舞う巫女の姿は、目の前を通った数分で終わるという、1時間以上待った割には、あっけないものだった。
心の声「人が多すぎんのじゃあ」
   「えっ!」

天龍寺の竹林(写っている人の90%以上が外国人・・・かな)
嵐山は相変わらず_a0326026_22092567.jpg


和服にコカ・コーラは、何ともいやはや
嵐山は相変わらず_a0326026_22092945.jpg



by obi-wan_kenobi_se | 2017-05-21 22:28 | Comments(0)
<< 下弦の月 狐に騙される >>